こんな場合もあります・・・ | マノデアールの手織り教室

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.26 (Sun)

こんな場合もあります・・・

トヨコさんの裂き布織りバッグが完成しました。
トヨコさんのバッグ
たてに3本ぼかしの模様が入っているように見えます。
これは、たて糸の通し間違いによるものです。
今回は模様のように見えて助かったというところでしょうか。
先生や私の場合、間違いを見つけたらやり直し、そのまま織ることはありません。
でも生徒さんにあまり厳しくやり直しを強要することはなく、
ある程度、本人の意思を尊重するようにしています。
トヨコさんのバッグ

トヨコさんのバッグ持ち手
持ち手は角ばったべっ甲タイプのもの。
これは私も好きな持ち手で、今度使いたいと思っているものです。

トヨコさんのバッグ裏地
裏地は入荷したばかりの水玉タイプ。
大きめの内ポケットをつけました。

高級な感じに仕上がりましたね


応援クリック、押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
ぽちっ!
23:59  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/55-e944306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |