あぁ勘違い | マノデアールの手織り教室

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019.03.28 (Thu)

あぁ勘違い


今日は私の誕生日です。
それで昨日気付いたのですが、この1年自分の歳を
一つ勘違いしたまま過ごしていました。
○歳だと思っていたら、実は○-1歳だったのです。

私は素数が大好きで、いつもデジタルはかりを使って
正確に素数の重さにしないと気が済まないほどなので

「あ~もうすぐ誕生日だな~。素数の歳も終わりだな~」

と、今回 嘆いていたわけです。
素数の次はどうしたって偶数ですから 気分が上がらないというものです。

姉に言うと「1歳得したみたいじゃない?よかったね
姉の言う1歳と私の言う1歳は違うのですが・・・

1歳年をとるということより 素数の歳をもう1年
この1年 偶数なのに素数と思って過ごしてきて得したわけで
でも姉の言う1歳が 普通の感覚ですね。

数年前に 誕生日をどう過ごしたいかと できすぎ君に聞かれ
「歳を忘れるほど飲んだくりたい」と答えたことがありますが

今回は そんなこと言わず機嫌よく 誕生日を迎えられそうです。



りぼんをぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
03:28  |  シャマード記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/471-3c49dcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |