パン焼いてますか? | マノデアールの手織り教室

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.04 (Tue)

パン焼いてますか?


最近、JoeがYoutubeで ”医者が選ぶ「食べてはいけない食品群」”
だかなんだかを見て「あれ食べない」「これ食べない」言い始めました。
ただでさえ、賞味期限を1日でも過ぎたら絶対に食べない頑固なJoeで
アスパルテームが入っているかを確認するようになってからは
スーパーのお菓子をほとんど食べなくなっていたのですが
今回は、お肉の加工品、ファーストフード、ジャンクフード、マーガリン
などを覚えて、徹底的に排除した生活を試みています。

キムチとアルコールもまだ摂取していないのに
摂らないと息巻いています・・・なんだかな~

例えば、マーガリンは そのものを買わなくても、市販の食パンには
入っていますよね、なので「もう食べない」というわけです。
すべてのソーセージ、スナック菓子、そしてマクドナルドにも
一生をかけた訣別を決意している様子です。

う~~~ん、極端

上記4つの他にもいろいろあるので、Joeが「安心安全」と
快適に食べるには、安全に栽培された食材を家で調理するのみになり
外食も無理だし、100%避けるというのはけっこう難しい。

例えば、地上でコーラを飲むこと皆無な私ですが
飛行機の中では ほぼ確実に頼みます(レモンスライス付きで)
現地でも飲まない、長時間フライトの時だけ
これだって、100%にはならない。
Joeもそのうち自分で折り合いをつける時が来るのでしょう。

でもまぁ安全な手作りにこだわるのはいいことなので
とりあえず、ホームベーカリーを買うことにしました。
今まで何度もこの疑問を解決するべく、その度に
RM先生にパンを焼いてもらっていたのですが
とうとう自分で買うことにしたわけです

ちなみに、昨夜できすぎ君に事情を説明し
ホームベーカリーを買いたいと言ったら
「今その気になったの?以前、この話になったとき
”高いから買わない。パンはパン屋さんで買うから大丈夫”
って言ってたけど」と言われ・・・記憶にナイ



みなさんは、どんな食パン生活を送っていますか?

今日こそ織り作品と思っていたのに・・・


次回こそ・・・Upするのはこちらです
↓ ↓ ↓
IMG_20170328_08.jpg
大型織り機で織っているノリエさんの作品

予告しておかないと、またおしゃべりで終わりかねない



応援ぽちっ!ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
18:34  |  シャマード記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/462-559922c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |