縫い直しの理由は? | マノデアールの手織り教室

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.03 (Thu)

縫い直しの理由は?


作品展に向けて、みなさん作品作りに励んでいます。

そんな中で起こったシズコハプニングの決定版!
「縫い直さなきゃ~」と言った箇所は、裏地をつけた
バッグの口のところグルッと一周ですね。
IMG_20161006_212941.jpg
テーブルに広がっている色見本は関係ありません

縫い直すのって、手間はかかるし時間は無駄にするし、
布地にも ミスってしまった自分にもダメージを与えてしまう。
私にはそれくらいのことなんですけど・・・。

いつもニコニコ穏やかなシズコさんは
こんな時でも、慌てず騒がず やはり穏やかでした

それで、その理由なんですけど・・・

なんとリッパーを入れて縫ってしまったらしく

縫い針まち針ならわかるけど、リッパーって

そして糸をほどこうとして
「あら?リッパーがないからほどけないわ」
ここでみんな大爆笑でした!

これだけでは爆笑とまではいかないかもしれませんが
この日の生徒さんたちは1日かけて
じわじわと笑わされてきたので
ここで集大成のドッカーン


実は同じリッパーが2本ありまして、1本は私が使っていたので
シズコさんのところに持っていき使っていただきました。
IMG_20161006_213001.jpg
もし1本しかなかったら、ほどくの大変かもしれませんね。


作品には縫い針まち針リッパー等入っていないので
安心して手に取ってみてくださいね~。



りぼんをぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

22:05  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/453-5513a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |