誕生日が一緒の人? | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.27 (Thu)

誕生日が一緒の人?

フィリピンのドゥテルテ大統領、来日しましたね。
TVでも連日特集をしています。
彼の暴言や政策はいろいろ言われているけど
確かに、私のSkype英語の先生が
「フィリピンは、警官が癒着しているから当てにならない」とか
「タクシーは危ないから、呼ぶ人を決めてある」
とか言っていましたから、本当に、ここから想像できないくらい
日常に危ないことがいっぱいあるんですよね。
その犯罪率を下げてきた手腕は、相当なものだと思います。

それはそうと、TV見ていて、気づいたことが!

なんと!私!誕生日が一緒!

誰とって?

そのドゥテルテ大統領とです。


それを知った時の私の感想

嬉しいか嬉しくないかって言ったら、

断然嬉しいです。

別にファンでも何でもないんですけど
この人と星が一緒って、不屈とか強運とか
単純にそんな印象を感じるので。
Leeの成績やJoeのいろいろなことに
悩んでしまう私にとって「大丈夫だ」という
救いの言葉に聞こえました


今まで、自己紹介で ↓と言って笑いを取ってきたけど
「誕生日が、神田うのとレディー・ガガと一緒です」
これって、微妙なところだと思うんですよ。
うのちゃんだけだとインパクト弱くて
ただの空気読めない嫌われ女の烙印押されそうだし。
レディー・ガガだけだと、ちょっと私は特別な星よみたいな、
自慢になってしまいそうで言えない、じゃないですか。

この2人そろうと、なんか中和されて「ただ、なんだか強烈」っていう
印象だけが残って、笑いに昇華するっていうね。

さて、ここにドゥテルテ大統領が加わると、どうなる?
「神田うの、レディー・ガガ、ドゥテルテ大統領と一緒です」

私の予想では、なんだか怖くて笑えない?
引かれてしまいそうな気がします・・・どうかなぁ。

まぁ私としては、アイルランドの女優さん「オーラ・ブレイディ」
この人がすごく綺麗なので、この人と同じなのが1番嬉しいんだけど、
多分誰も知らないから、これまでもこの先も 誰かに言うことはなんだろうなぁ。


みなさんは、誰と誕生日が一緒ですか?




りぼんをぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
10:41  |  シャマード記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/452-97f7d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |