新宿高野かぼちゃプリン | マノデアールの手織り教室

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.22 (Sat)

新宿高野かぼちゃプリン


アツミさんから、糸染めのお礼にと差し入れていただいた
新宿高野のかぼちゃプリン!

IMG_20161014_0846461.jpg

新宿高野といえば、言わずと知れたフルーツの老舗です。
タカノフルーツパーラーで有名ですよね。

ハロウィーンヴァージョンということですが、
ハロウィーン色が控えめで好感が持てます。
子供のお菓子ではないので、こんな感じでいいのかも。

この3切れの黄色い何か。
これは多くのケーキ屋さんなら黄桃だと思うのですが
あ、黄桃も好きですよ。黄桃がどうこういうわけではありません。
ここのは、何と何だと思いますか?

左2切れのヒントは、画像に見える茶色いシミみたいなもの
右のひと切れは・・・ ノーヒントで。

これね。

あ~さすが高野だなって思ったんですけど

マンゴーと柿なんですよ!

IMG_20161014_084709.jpg

生のマンゴーと柿
柿って意外と斬新だと思いました。

そういえば私、柿の硬さにはうるさくて
柔らかい柿が苦手というか、かったーいのしか食べないんですけど
ここのはいつの間にか食べてしまっていました。

かぼちゃプリンは、甘すぎず、ほどよく ざらついた感じが
かぼちゃ~って感じで、美味しかったです。

IMG_20161014_084803.jpg

せっかくなので、こんな素敵なカップでお茶を頂きました。

ごちそうさまでした~


作品展まで1ヶ月!
頑張っていきましょう~!



更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
10:21  |  ティーブレイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/450-294b643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |