ご自愛くださいね | マノデアールの手織り教室

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.14 (Fri)

ご自愛くださいね

先日のマリコさん、
頭痛がすると言って、いつもの元気がありません。
私の場合は肩こりからめまいを起こすので
その頭痛も肩こりから来ているのかもしれないですね。
そこで、親切なショウコさんが 肩を揉んであげていました。

その様子を見ていたRM先生が、何やら取りに行ったものが・・・

こちらです
↓ ↓ ↓
IMG_20161003_063520.jpg

マッサージチェア・・・じゃなくて、シート?

先生がプレゼントで頂いたもので、すごくいい!らしい。

これに座って、ブイ~ンとマッサージされるマリコさん
「気持ちいい」ということで
頭痛まで解消されるとよいのですが。


さて、そのRM先生はというと・・・


まさかの、腱鞘炎
161004_1938-01.jpg

前回お話した、お土産コースターのテープですが
あれはRM先生が、布をバイアスに断って、三つ折りにして
メルターで接着して作っているんですね。
あ、でも腱鞘炎になる作業は、むしろそのテープを
ミシンで縫い付ける作業のせいかも?
微妙なひねり具合で 手首を固定していたことが原因では?

お土産コースター作りが一段落した今は、快方に向かっているようです。
整形外科で打ってもらった痛み止めの、痛~い注射が効いたのでしょう



満身創痍のお二人に応援クリックお願いしますぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
09:34  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/449-615a6560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |