藍染めの庭で | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.06 (Thu)

藍染めの庭で


今日は台風の合間の晴れの日

今年最後の真夏日と言われるほど、いいお天気でした。

ショウコさんは、ここぞとばかりにやってきて、糸染めをしました。
IMG_20161006_212427.jpg
数日前にRM先生が↓と言っていたのですが、
「藍染めの準備をしてあるから、やりたい人はいつでもどうぞ」

雨続きだったり、来週は予定があって来られないとかで
今日しかない!という勢いで来られました。
しかも午後から用事があるので午前中だけ、という忙しさ

そんなショウコさんの藍染めの糸が干されている庭で、見つけたのがこちら。
IMG_20161006_212444.jpg

こちらって?灯篭?メダカの睡蓮鉢?


いえいえ、違います


この輪っかの中です

IMG_20161006_212521.jpg

か、かわいい~~~

今年何匹か この庭で見かけたんですけど

この子が今年最後になるのかな。

私は虫とかあまり得意じゃないんですけど
このいもむしと、アマカエルは好きだったりするので
緑の小さいものは好きなのかもしれません。

IMG_20161006_2124440.jpg

何を考えているのでしょう。
何かセリフを入れようと考えたけど、思いつきませんでした。

みなさんは、このフキダシになんと入れますか?




更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


23:04  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/448-3b0f910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |