ランチの彩りって | マノデアールの手織り教室

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.21 (Wed)

ランチの彩りって

Lee&Joeの通っていた幼稚舎は、毎日お弁当だったのですが
Leeが年少さん、通い始めてすぐの頃に、担任の先生に
「Leeちゃんのお弁当は、大人っぽいですね~」と言われたことがあります。
私のことも ちゃんと食べているLeeのことも 褒めてくれている様子でした。

そのときは、大人っぽいの意味が よくわからなかったのですが
そのあと 私も園児のお弁当ということを意識して
キャラ弁こそないけども、型抜きしたり 彩りを考えるようになったので

多分、大人っぽい=茶色い だったのかな?と思いつきました。

そういう言い方をするなら、この日のランチは
大人っぽいランチ???でした。


・・・の前に

対照的にきれいなランチテーブル

IMG_20160826_065837.jpg

これらの色が入ると まさに色どり、というか彩りですね~
お弁当だとご飯の白があるから、それだけでも明るいけど
Leeは桜でんぶが好きで、ピンクが多かったりしましたね~

お気付きのように、魔女のコッペパンがあります
IMG_20160826_065946.jpg

いちじく和三盆なんて、レギュラーメニューではないのでしょうね。
いつも、いろいろ持って来てくださるので、楽しいです。

次回は、ランチテーブルを数百回?それ以上?見てきた中でも
印象に残った、大人っぽいランチテーブルをUpしよう思います。

お楽しみに!



更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

07:13  |  ランチタイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/440-b8321285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |