夏のランチテーブル | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.20 (Wed)

夏のランチテーブル

真夏日が続きますね

都民じゃないけど、都知事選が気になって仕方ない私。
3連休は、候補者の方も、演説を聞きに集まった人たちも
暑い中 大変だったでしょうね。

晴れてるのはいいけど、湿気はどうにもきついですね。
何かが体から蒸発して奪われていくのが 目に見えるようです。

さて今日は、ランチテーブル

教室はエアコン3台稼働したり していなかったりで(広いので)
暑くて作業できないなんてことはなく、快適なんですけど

それでも、この日の夏ランチに元気が出そうな感じ。

RM先生が、真っ先に広げていた広島菜
IMG_20160711_100509.jpg
広島菜といえば、ご飯を巻いた緑色のおにぎりが有名
そうして食べるのを楽しみにしていたようです

ごはんは、魚沼から送ってもらっている コシヒカリ


夏野菜、ディップするのは、フミエさんの手作り味噌
IMG_20160711_100644.jpg
ヒトミさんのお土産の たんかんドレッシングも
色からして食欲をそそります、やっぱり野菜食べないとね


Chamadeの前に置いておくと危険な 枝豆。
いっぱい食べ過ぎてしまうから
IMG_20160711_100628.jpg
グラスは空だったけど、思わずビールをペイントしてしまいました


ズッキーニのバジルオリーブオイル炒め
IMG_20160711_100539.jpg
RM先生の思いつき料理、ジャガイモの肉巻きコロッケ、美味!


みなさん、ちゃんと栄養バランスよく食べていますか?

元気に夏を乗り切りましょう



更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
07:28  |  ランチタイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/431-30792722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |