RM先生の休日 | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.28 (Sat)

RM先生の休日

先日、教室がお休みだった日のこと。
RM先生に電話をして「今日の予定」を聞くと
庭のグリーンカーテン用のネットを買いに行ったら その店に
売っていなかったから今度は駅の向こうのお店に行くとのこと。
「せっかくのお休みなんだから、休んだら?」と言うと

「お休みの日に用事を済ませなで、いつやるのよ。
銀行やら郵便局やら忙しいのよッ!」だそうで。

休んだら 二度と動けなくなるとでも思っているかのように
相変わらず、用事を詰め込んでは動き回っている様子。

無事にネットを手に入れたRM先生は、庭のテラスに
脚立を持ってきて、4枚のネットをかける作業を始めました。
  
「週末にでもできすぎ君に手伝ってもらったら?」と提案すると
「それじゃ遅い」の一言で却下。黙々と作業を続けます。
片足を脚立に、もう片方の足を椅子の背もたれの縁!に
かけたりしているので見ていて怖いといったらない

姉に電話して、事情を話し「手伝いに来てあげて」と頼むと
「今忙しいのよ~。chamadeちゃん、温かく見守ってあげてね」と
これまた何とも当てにならない返答。

ん~でも 私は手伝えないので、RM先生の作業を横目で見ながら、
窓際の鉄骨で綜絖通しをしていましたとさ。
IMG_20160525_203154.jpg
この鉄骨の糸についても 話したいことがあって
それはまた今度Upしますね。


ネットはRM先生が一人でちゃんと張ったので
フウセンカズラも安心して伸びることができます
IMG_20160525_203006.jpg

グリーンカーテン 楽しみです



応援クリックありがとうございます、ぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/410-ba6936b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |