魔女のコッペパン | マノデアールの手織り教室

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.19 (Thu)

魔女のコッペパン

ヒロさんが買ってきてくださったコッペパン

トレイに乗っているのを見たときに 妙に存在感があるし
コッペパンってこんなにきれいだっけ?と思ったんですよね。
(大げさではなく、本当に異彩を放ってた)
カットする前に撮ればよかったですね
思わず「どこで買ってきたんですか?」と聞いてしまいました。
IMG_20160513_0924555.jpg

これは浦和の『コッペパン専門店』で買ったものだとか。
そこはコッペパンのなかに挟むものを注文すると
その場で切って挟んでくれる というシステムらしいです。
この日は人気の「あんバタ」と「バジルチキン」を買ってきてくれました。

あんバタは、おそらく「有機あんこマーガリン」
バジルチキンは「蒸し鶏のレモンバジル」かな?
ヒロさん流の名前の省略ですね(笑)

名前といえば、お店の名前が「確か…魔女の……何だったかしら?」
すかざずショウコさんが「宅急便!!!」
これって、後日どなたか他の生徒さんも「魔女の・・・」のあとに
「宅急便!」って言ってたわ・・・やっぱりそう言いたくなるのでしょうか。

で、お店の名前ですが『魔女のコッペパン』だそうです。

何だったかしら?って・・・
『魔女の』を忘れるならともかく『コッペパン』を忘れてしまう?
コッペパン専門店やコッペパンの話を散々しているのに???
う~ん、何とも微笑ましいお人柄ですね。

新人さんがランチに、何かお勧めのものとか 新しいものとかを
持ってきてくれると 何だか嬉しいです。
お教室でこれ食べよう~って、そう思うということは、
ランチタイムも楽しんでいただけてるのかなと思うので



更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
11:28  |  ランチタイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/407-2a9a1646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |