小紋の裂き布織りバッグ | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.29 (Fri)

小紋の裂き布織りバッグ


こちらは、トヨコさんの作品です

IMG_20160422_062624.jpg

花と葉と土のような 色合いが素敵なバッグになりました。

この様な印象派っぽい?多色の織りって、どうやって?
それは……

小紋の成せる技! なんですね。

これは小紋の着物を裂いたもので織ったんです。


そして共布を使って作った持ち手
IMG_20160422_062634.jpg

これって 私にはけっこう怖いかも?
ロックミシンかけているし、ちゃんと縫い付けているから
大丈夫、もちろん抜けたりしません。
接着芯を貼っているから 崩れたりもしないはず・・・って
分かってはいるんですけど、なんとなく
でも、やっぱり きれいですよね。


マチは大きめにとってあります。
IMG_20160422_090109.jpg

右の2つと比べると、大きいのがわかりますね。


ぽちっ!応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

15:21  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/396-c387f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |