トコろん焼き | マノデアールの手織り教室

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.03 (Mon)

トコろん焼き


ヨウコさんがお茶請けに持ってきてくれた、これは 今川焼き?

IMG_20161003_063550.jpg

キャラクターの焼印が気になります。
この子、ご存知ですか?
所沢市イメージマスコット「トコろん」 だそうです。

IMG_20161003_063611.jpg
中身は抹茶クリーム
美味しかったです~

トコろんのモチーフはは、所沢市の鳥「ひばり」
shoumen.jpg
頭のプロペラは、日本航空発祥の地にちなんでいるとか。
航空公園もありますしね。
さりげなく首に巻いた緑色のスカーフは、“狭山茶”をイメージ。
あ、そうか!狭山のお茶だから抹茶クリームなのね
すごい。全身隙なし!お役目ご苦労さまって感じです。

なんていうか、普通にかわいいですよね。
最初は宇宙人か何かと思ったけど、
正面から見ると、鳥に見えますし。

所沢市のHPでは、いろいろな角度、いろいろなポーズ、
合わせて なんと100近くのトコろんをダウンロードできますよ。
ゆるキャラグランプリにもエントリーしているとか。
応援したい気持ちになってきます



こちらの応援もよろしくお願いします。ぽちっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
ありがとうございます

11:35  |  ティーブレイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.10.04(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/387-bed6dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |