今日はお誕生日 | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.09 (Wed)

今日はお誕生日

ついこの間もお誕生日のケーキを食べていたじゃないの?
とう声が聞こえてきそうですが…
誕生日は1年に1回。誰でもそう。
なので今日ではなく、今日なのです

とうわけで、先日、アツミさんのお誕生日ということで
アツミさん自らケーキを買っていらっしゃいました(笑)
しかも切るのは大変だろうからとのお気遣いでホールじゃないケーキ

大人のモンブランとフレッシュなマンゴーゼリー
IMG_20160302_221208_20160306110852715.jpg

実はアツミさん、お教室の生徒さんの中で1番年上です、が とにかく元気。
私がアツミさんの年になったときに、あんなふうにいられるか…疑問です。
つまり、明るくてエネルギッシュで創作意欲に溢れてて、努力家。
しかも基本的なことですが 眼 腰 指先などがちゃんと機能している。

私なんて、たまに肩こりでめまい起こしたり
ドライアイでくじけそうになったりしてますけど

機織りをしている方は、身体のどの部分を使うかお分かりだと思いますが
アツミさんはサクサク進めているので 元気なことが当たり前に見えてします。
おそらく徹底した自己管理の賜物なのでしょうね。
しかも家でも織っているらしい
その一方では飛び回っていて家にいないと言われている…

さすがにアツミさんを目標にするのは高すぎるけど、
好きなことを意欲的にできる元気はほしいものです。

BUZZ SEARCH バズサーチ のモンブラン
色がきれいで、甘すぎずおいしかったです。
IMG_20160302_221246_201603061108537d5.jpg
ごちそうさまでした&おめでとうございます



ランキング参加中、クリックしていただけたら嬉しいです、ぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

06:32  |  ティーブレイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/379-0484c2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |