ぷにぷに多肉植物に癒されます | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.29 (Mon)

ぷにぷに多肉植物に癒されます

マリコさんのお嬢さんにサボテンをいっぱいいただいたのよ~
と、RM先生ご機嫌でしたが 言うなれば これは……
サボテンというより「多肉植物」でしょうね。

そしてRM先生のお手製の鉢に寄せ植えをしたのがこちらです
IMG_20160213_225329_20160223133213518.jpg

それでは順に見ていきましょう。

ころんとした ロマネスコのような新玉つづり
重なり伸びる姿がタケノコのような紀ノ川
IMG_20160214_102506_201602231332179fe.jpg
先が細くシュッとしているのが竜陽
その名の通りの外見ブラックナイト

左下が 他に侵食し 背まで高くなるという元気いっぱいな秋麗
IMG_20160214_102434_20160223133215eb7.jpg
右側が 先端だけ赤い火祭り…全体が赤くなるのは秋口かな?

右側が 怪獣みたいな名前で見た目も怖い 宇宙の木と異名を持つゴーラム
その左隣にバラのように咲いていくパールフォンニュルンベルク←ドイツっぽい
IMG_20160214_102415_20160223133214086.jpg
可愛くあり続けるために日光が不可欠という お姫様みたいな春萌
その下の葉先がとんがっているのがおぼろ月(その右は秋麗)

……私は、この辺もう区別がつきません

ここで最初の寄せ植えの写真に戻ると、
赤も黒も より分かるような気がします。

多肉植物はぷにぷにしていて、可愛いですね~



更新の励みになります。応援ぽちっ!ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
10:22  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/375-d2f7475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |