直線で織る曲線の美 | マノデアールの手織り教室

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.22 (Fri)

直線で織る曲線の美

以前、夢のことを書いた よく夢を覚えていますか のあとで。

生徒のSさんが 「実は私もあるのよ~」って・・・えぇッ
寝ている間にうなされたり 「助けて・・・」と言っては
家族を悩ませているらしい 「起こした方がいいのかな?」と。

このSさん 普段とても静かでゆったりした雰囲気。
慌てているところが想像できないような感じの方です。
「助けて・・・」と言っても切羽詰まって聞こえないかも

生徒の皆さん 誰のことかわかりましたか?

さて、こちらは そのSさんの作品。
IMG_20150916_162958.jpg

私は直線で作る曲線の不思議さが好きなので
こういう模様は私も織ってみたいという気持ちになります。

近くに寄ってみましょう

IMG_20150916_1629581.jpg

こういう組織になっているんですね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
応援ぽちっ!お願いします
10:55  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/340-90c313b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |