ランダムな模様でノット織り | マノデアールの手織り教室

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.03 (Sun)

ランダムな模様でノット織り

先日の夢の話 よく夢を覚えていますか のあとで。
生徒のSさんが 「実は私もあるのよ~」って・・・えぇッ
寝ている間にうなされたり 「助けて・・・」と言っては
家族を悩ませているらしい 「起こした方がいいのかな?」と。

このSさん 普段とても静かでゆったりした雰囲気。
慌てているところが想像できないような感じの方です。
「助けて・・・」と言っても切羽詰まって聞こえないかも

生徒の皆さん 誰のことかわかりましたか?


さて今日は シズコさんのノット織りです。
たて糸に直に線を描いて 絵の下書きにしています。
幾何学模様?思いつくままに色を変えていくんですね。
IMG_20151124_202343.jpg

優しいピンクが効いてます
毛足が長いような感じがしますが あとで切り揃えればいいこと。
少し無駄にはなってしましますが やりやすい方がいいでしょう。

これからの時期 ノット織りは見た目もぬくぬくしていいですね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
ぽちっ!していただけると 嬉しいです
13:19  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/338-588ce42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |