ランチテーブル 今日は中華! | マノデアールの手織り教室

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.12.03 (Thu)

ランチテーブル 今日は中華!

いよいよ公開されますね「007 スペクター」
ダニエル・クレイグ版は全部劇場で見ているので
今回も時間作って行きますよ~楽しみッ


さて この日のランチテーブルは・・・・・・・中華!!!
IMG_20151121_053346.jpg
写真右下角は茄子の塩麹漬け(拡大写真に載っていないのでここで説明)


左の大皿はRM先生お手製の鱈の唐揚げ 野菜あんかけ
右は教室で人気 近所の月見屋さんの太巻き
IMG_20151121_053409.jpg


右のお皿はRM先生お手製の白菜の炒め キノコのスープあんキクラゲ入り
左のパンのお皿に食パンのオープンサンドみたいなのがあるでしょう?
IMG_20151121_053425.jpg
これって薄切りのが2枚重なって見えますけど 実際はくっついているんです。
このパンどうなってるの?って みなさん興味津々。
切れてるけど離れない?オーブンに入れたら卵半熟は無理よね?など。
これは上のパンの真ん中が丸くくり抜いてあってそこに卵を落としてある!
なのでプレスしても黄身は割れないし 形もきれいに収まっているというわけ。
パン屋さんっていろいろ考えますよねぇ。


IMG_20151121_053508.jpg
そしてきゅうりと中華くらげの和え物
ご飯のお供 生たらこ 野沢菜としらす ご飯食べたい(^.^)

バランスよく食べて 午後のエネルギーをチャージします



応援ぽちっ!ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
06:55  |  ランチタイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/334-38aea5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |