新人生徒さんの初作品は? | マノデアールの手織り教室

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.07 (Fri)

新人生徒さんの初作品は?

作品展のあとで 入会されたチヨコさん
教室での最初の作品は ラーヌ織りです

マノデアールではカリキュラムというものがないので
生徒さんは何を織るか各々で決めまていきます。
それは最初の作品からで 今回チヨコさんが決めたのが
ラーヌ織りということ、人によっては絹のショールだったりと様々です。


織り始めはこんな感じでスタートしました
IMG_20150609_153932_2015070308495292f.jpg

カラフルな糸が映える織りのとき お勧めはアクリル毛糸ですね。
色の種類が豊富で 原色もぱきっときれい。
身に着けるものでなければ 肌触りのよさを考慮しなくてもいいですし。

チヨコさんは手織り初心者ではないとのことで たまに質問するものの
作業そのものは困っている様子もなく 進められていたようです。
そうして織り上がったチヨコさんの作品です。
DSC_0260.jpg
ご覧のように かなりたくさんの糸を使っています虹のようですね~
この作品のように頻繁に色を変え模様を変えするのはなかなか大変そう・・・
でも コツをつかみ パターンもわかってくると
どんどんノってきて楽しいと思いますよ


ランキング参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
ぽちっ!
01:59  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/284-f4039815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |