美しさの秘訣! | マノデアールの手織り教室

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.03 (Tue)

美しさの秘訣!

山中湖の報湖祭に行ってきました。年々増える見物客。
それにつれて、場所取りをするのも早くなるんですよね~

今年は、念願の富士急ハイランドにも行きました
ギネス認定の「FUJIYAMA」「ええじゃないか」に乗れて、満足です

山中湖のペンションは標高1000mなので、涼しく 避暑 という感じ。
下山?してみると、やはり、こちらは暑いですね。
この暑さを吹き飛ばす・・・とまでは申しませんが、
体調を崩さない、美容と健康にいい話題を少し。

先日の 7/04 アスパラを生で食すで、「玄米黒酢健康法については後日」と
予告しましたので、今日はそれについて書こうと思います。

RM先生は、健康のために玄米黒酢を飲んでいるそうです。
ミドリさんが自宅で獲れた梅で梅シロップを作って,
持ってきてくださったので、それで割って飲むのがお気に入りのようです。

生徒さんたちを巻き込んで、食後に1杯やっているところです。
黒酢バー


黒酢の効果としては、中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ、成人病の予防、
血流を良くして新陳代謝を活発にする、肥満の解消などなど。

もちろん「飲んで痩せる魔法の薬」なーんて思ってませんよ
(その点、つっこまないように・・・)
でも女性はこの手の話でわいわいやるのが楽しいんです。
美容と健康にいいのは、本当ですしね。

玄米黒酢



あなたの美容健康法は何ですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
・・・・・ぽちっ

22:37  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/23-f2d9a450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |