ラーヌ織り、つづき | マノデアールの手織り教室

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.19 (Wed)

ラーヌ織り、つづき

ミキエさんのラーヌ織りの続きです。
ラーヌ織り
寒色系がメインになっています。
朱赤を抑えると、トーンダウンするんですね。
ラーヌ織り
近くで見ると、この色は難しそう。
黄色と組んでいる、この青紫色の発色が良すぎて
主張が強いので、単色で使うより合わせて正解な気がします。
ラーヌ織り
ドットのような、チェックような。
こんな模様もおもしろいですね。

私が好きなのはこの部分の色。
薄いピンクの優しい感じと、品のあるグリーン。
ラーヌ織り
ここはあえて模様を作らずに、単色で詰めて織ったようです。

ミキエさんは、悩みながら織り、考えて歩き回り?
いろいろ言いながらまた悩み、織っていました。
見事に完成したのを見ると、そんな苦労は飛んでしまうかな

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
ぽちっ!

このラーヌ織りの前半の記事は、こちら↓↓↓をご覧ください。
2012/12/02 ラーヌ織りの魅力
10:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/222-5e41f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |