パン☆パン☆パン | マノデアールの手織り教室

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.01 (Thu)

パン☆パン☆パン

先日のランチテーブルです。
ランチメニュー

生徒さんたち各々の持ち寄りですが、日によってパンが多かったり、
のり巻きやお稲荷さんが重なることもあります。
この日はパンが重なって・・・と言っても、サンドイッチにピザパンに調理パン。
ランチメニュー
フルーツサンド、子供の頃からなんだか好きです。
ピザパンは、ottimoのグラティンとバーニャ・カウダ。
パンはイモ栗カボチャの勢ぞろい。
そしてお漬物があると、これまたおいしいんです

ごはんはフミエさんのお姉さんの手作り、炊き込みご飯。
おかずは、さつま揚げいろいろ。
ランチメニュー
RM先生手作りサラダと豚肉のポテト巻き。
ケチャップでいただくのも好きですが、スイートチリもイケます



スイートチリソースに一言
最近のは妙に甘くていけません。サンバルまで甘みが強いし
シーフードチリソースとマンゴーチリソースを好みの割合でブレンド。
これが最近の私の定番。レタスやブロッコリ-にも合います。

バーニャカウダも好きなソースの1つです。
基本はアンチョビーとオリーブオイルとガーリックなので、手軽にできます。
本来はポットで熱しながら野菜やポテトに絡めて食べる、
フォンデュ形式のものなので、お手軽な感じはしないかな~。
バターを入れるとコクがUP美味しいですよ


ランキング参加中。応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
10:54  |  ランチタイム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/161-6363bd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |