連続コースター | マノデアールの手織り教室

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.05.08 (Sun)

連続コースター

連休が明けたら、すぐに搬入、作品展が始まります。
今回は銀座のギャラリーで、テーマを決めての展示です。
教室を飛び出しての展示は、初めての試みです。
教室の作品展に来てくださっている方にとっても同じように初めてのこと。
そうなんです。いつものように工房兼教室で開催されると思っている方がチラホラ。
始まる時間もお昼の12時から。10時からではありません。
もう1度、確認してくださいませ


作品展に向けて、小さい物も織りましょうと
ミチコさんがコースターを何枚か織りました。
端の始末をしながら織るので、織り機から外して
1枚1枚に分けたら、ほぼ完成!なのです
連続コースター

この中に真っ白なコースターがあって、これがちょっとおもしろい。
何がおもしろいって、この織りムラのようなところどころの透け感。
なぜこうなるかと言うと・・・
真っ白コースター
よこ糸にした、この白い糸に理由があります。
真っ白コースター
太い所と細い所があり、うねうねもあり。
この糸で織ると、濃淡ができるんですね。
存在感バッチリの糸です。


ランキング参加中。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
21:08  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/122-de3d96a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |