RM先生に起こった悲劇! | マノデアールの手織り教室

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.06 (Wed)

RM先生に起こった悲劇!

春満開になりました
背も高く立派なチューリップ堂々としてますね~
満開チューリップ

この日は朝からちょっとした事件がありました。
私は午前休をとるつもりでいたのですが、RM先生から電話が
来たのが9時半過ぎ。教室が始まる20分くらい前。
内容はこうでした↓
「銀行で他銀行の通帳と印鑑を盗られて(!?)今、警察にいるの。
とにかく生徒さんが来るから教室に行っていてほしい」


そういうわけで朝からバタバタ、後から教室に来た先生も大興奮でした。
「後ろにいた黒い服の男が怪しい」など、いろいろ・・・。
私にしてみれば、先生にケガがなくて、被害も少額で済んだそうなので
授業料を払ったと思って、今後に生かしましょう、という感じですね。

気を取り直して、教室の風景です。
裂き布のハギレでパッチワーク!
アコさんとヒサコさんが組み合わせを考えて、
ミサコさんがミシンで縫う、共同作業をしています。
生徒さんたち生徒さんたち 
この裂き布、裏芯を貼ってロックミシンをかけてあるので、
「ちゃんとしたハギレ」という感じです。
生徒さんたち
赤○の中のような立体的なパーツは縫い付けるのが難しそうですが、
「先生、お願いします」と言って、ミサコさんに渡すと
ニコニコしながら引き受けてくれる・・・というシステムです。
この日はミサコさんが「先生」、RM先生は「大先生」と呼ばれていました。

5月の作品展に向けて、連日頑張っています


応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
ぽちっ!

「chamadeの織らない話」更新しました
14:37  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/114-de8db322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |