久しぶりに教室スナップ | マノデアールの手織り教室

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.03.05 (Sat)

久しぶりに教室スナップ

今日は久しぶりに教室のスナップ写真を載せますね。
昨日の午後の様子です。

まず、ヨウコさんとRM先生。
綜絖を足しているところです。
何だか楽しそうですが
教室の風景
ヨウコさんの今回の糸はとても大変な糸なのですが
それでも「楽しい」と言ってくださって、何だか嬉しいです

アコさんは裂き布織りのベスト。
トヨコさんはジャケット。
教室の風景
2人とも仕立てに入っています。

ノリコさんは綜絖通しをしています。
教室の風景

チカコさんはたまたま本人を撮ってなくて。
この生地は外ポケットのファスナーを付けてある状態。
教室の風景
これはポシェットを作っている途中なんです。
からし色の布は、裏地に使います。

3月は年末と違ったあわただしさがありますね
ウチは今年、卒業卒園する子供はいないのですが、
小学校の役員をしていることもあり、今週は忙しかったです。
毎日幼小どちらかに行っていたので、手織り教室はまともに行けませんでした。

今日の生徒さんの作品は後日、詳しくUpしますね。


みなさんがんばっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
応援ぽちっ!よろしくです
07:23  |  教室の風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teori7school.blog27.fc2.com/tb.php/107-fa590d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |