2017年09月 no.473 | マノデアールの手織り教室

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.24 (Sun)

自分に似合う服の色を知っていますか?

ご無沙汰しております。
手織り工房 mano de R の管理人chamadeです。

少し前にやっと、必要に迫られてスマホに替えまして
このブログを立ち上げた頃は、デジカメで撮っていた写真も
タブレットになり、これからスマホで撮ることになります。

見ている方からは、そんなに変わりないかもしれませんが
スマホになるとお手軽に撮れるので、もっと更新できるかも?


さて、今日はチカコさんの作品です。
IMG_20170922_13255.jpg

服地を織っているそうで、それを聞いた時に
「あ~チカコさん似合いそう!」って思いました。

たて糸は薄ピンク一色。
IMG_20170922_13254.jpg

よこ糸は、ブルーグレーのブークレかな?
ブークレではなくて、モヘア?
ぽわぽわっとした糸を2本どりにしています。
それと、細ーい薄ピンクの糸で、これにラメが点々と入っています。
ラメのキラキラは、なかなか写真では見えづらいんですよね。
IMG_20170922_132744.jpg
糸の白抜きになっている部分、これが銀色のラメで
緑の○で囲んでみたんですけど、見えるかな?
実際はもっといっぱい点々としているので
織ったときに、結構キラキラするんです。

服地の状態なので、仕立て上がったら、見てみたいですね。



応援クリックお願いします、ぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
23:14  |  生徒さんの作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |